<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 掛け取引と現金取引 | main | 手形!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
結果報告
一部の方々には直接ご連絡させていただいておりましたが、うちのブログ、


乗っ取りにあっていました。


あ、いえ、記事を書いていたのはあみん本人です。IDやパスワードが洩れたわけではありません。
ここでいう乗っ取りの定義は、『他人のサイトやブログを、第三者が自分のものとしてオン・オフで公言すること』です。詳しくはこちら→ひるあんどんの雑録(目次をクリック!)

いや、まぁ、自分にまったく関係ないところでなら、管理人詐称されてても構わないっちゃ構わないんですが。
なりきられて、「異界探訪記のあみんですぅ〜☆」とあちこちで管理人様と交流されるのは困りますから……ね;; 他人の行動まで責任もてません;; ご迷惑をおかけしないような人柄ならこれまた構わないかもしれませんが、そういう人ならそもそも詐称なんてしませんしねー。
しかも「自分は白内障になるほどババァじゃない! 書き直せ!」とか「バイキンなんて汚いもの興味ない! 書き直(ry」とか言われてもなぁ。

「嫌です」

としか言いようがないじゃありませんか。

ともあれ、ご心配をおかけした皆様、申し訳ありませんでした&ありがとうございました。
先方の息子さん(人の親だったよ……!)が協力してくださり、もうしない旨、約束をとりつけました。
次やったら警察&プロバイダーに通報することも通達してあります。
昨日1日様子を見ましたが、迷惑メールもぴたりと止まりました。解決のようです。

よかったよかった。


励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
さぁ、書きたかったコメント書きに行くぞ! トラバ送るぞーーー!!(笑)
* 20:57 * comments(4) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 20:57 * - * - *
 コメント
あみんさん、こんばんは。
心配しておりましたが、無事に解決されたようでよかったです。
最初にご連絡を頂いてから、傍観するのみで何のお役にも立てず申し訳ありませんでした。
送って頂いたコメントを読みながら「…このコメントを書いているあみんさんが、実は最初からあみんさんの名を騙るニセあみんさんだったらどうしよう!」とか、もうありえんくらいの『負の妄想スパイラル』が巻き起こりまして、疑心暗鬼による機能停止状態に陥ったりしました。ま、私が病んでるだけなんですけど(笑)。

しかし今回の事件は笑いごとでは済まされないわけで、こういったネット犯罪には今まで全く無知な私でしたが、他人事ではなく自分の身にも起こりうるという心構えが必要なのだと感じました。
解決までの過程で、あみんさんもたいへんな精神的ストレスを抱えてらしたことと思います。ですが、(文面から察するに)毅然とした態度で対処されたことが、解決につながったのだと思います。(偉そうなこと言ってスミマセン…)
ともかくも無事解決されましたことお喜び申し上げます。
** nash4312 * 2007/07/20 10:50 PM *
nash4312さまコメントありがとうございます。すみませんたった今そちらにコメント残してきてしまいました……行き違ったorz

>ニセあみんさんだったらどうしよう
これはお知らせする過程で自分も一番頭を使いました(笑)
幸い、リンク先のふなななえさんや青海翔さんは4年くらい前からおつきあいがあり、オフでも面識があるもので、いざとなったら「このメアドのあみんは本物ですよ」と(勝手に)証人になっていただくつもりでした。
しかしそういったお知り合いがいなかったらと思うと……難しいですね;

とはいえ、いっくら詐称したところで私の頭の中身まで盗むわけにはいかないですし、IDとパスも、渡さなければなんてことありません。メールは読まなきゃOKですし(笑)
借金取立てバイトのときと同様、離れたところで「殺す」と息巻いてても(最初はショックでしたが)「あーはいはい」で済む話だなーと思いました。
夏コミ前であったことも助かりました。イベントに出られて新刊強奪なんてされた日にゃ……(実際にあるらしいです;)

自分も闘病中で負の発想スパイラルに陥ったりするのですが、正のときでホントよかったです。
息子さんには心からのエールを送りたいと思います……;;

これからもなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
** あみん * 2007/07/20 11:23 PM *
無事の解決おめでとうございます。
メル、先ほど拝見しました。
・・・びっくりですね〜〜〜。
あ、こちらには全く接触なっしんぐでしたのでご安心を。
証人、いつでもなりますよ〜。
なにはともあれ、無事でようござんしたm(_ _)m
** 青海 * 2007/07/21 2:07 AM *
青海さまコメントありがとうございますー。

ええ、なんとか無事解決いたしました。
皆様のおかげです <(_ _ )>
よそさまに迷惑かけずに済んだのが、一番ほっとしました。

これからもよろしくお願いします!
** あみん * 2007/07/21 7:54 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://ikaitanhow.jugem.jp/trackback/59
 トラックバック